小学4年生の成長

小学3年生の5月から入会した生徒。

どちらかというと、ゆっくり丁寧に書くというより、早く書いてしまうタイプのR君。

【早く書くことが1番ではないんだよ】と話を何度かし、コツコツお稽古続けてきました。

お休みが多い生徒だったので、指導も一時期とびとびでしたが、

3年生の後半頃からは休まずお稽古に来てくれるようになりました!

そのため、練習継続期間が続き、少しずつ上達してきました。

今では毛筆も、一生懸命練習してくれています。

筆圧、曲線上手になりました!!

【丁寧に】【お手本をよく見る】【落ち着いて書く】

R君がこの1年で出来るようになったことです。

学年もあがり、入会時に比べて中身もお兄さんになってきたように感じます。

このまま継続して頑張っていきましょう!