小学4年生の成長
小学3年生の5月から入会した生徒。
どちらかというと、ゆっくり丁寧に書くというより、早く書いてしまうタイプのR君。
【早く書くことが1番ではないんだよ】と話を何度かし、コツコツお稽古続けてきました。
お休みが多い生徒だったので、指導も一時期とびとびでしたが、
3年生の後半頃からは休まずお稽古に来てくれるようになりました!
そのため、練習継続期間が続き、少しずつ上達してきました。
今では毛筆も、一生懸命練習してくれています。


筆圧、曲線上手になりました!!



【丁寧に】【お手本をよく見る】【落ち着いて書く】
R君がこの1年で出来るようになったことです。
学年もあがり、入会時に比べて中身もお兄さんになってきたように感じます。
このまま継続して頑張っていきましょう!


